夏祭り2012

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2012年8月25日(土)、今年もこの日がやってきました。朝からいい感じで猛暑日を予感させる青空が広がっています。地元の自転車チームや飲み友達と知り合うきっかけとなった自分にとっては記念日である夏祭り。
 
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
我々チームは住民模擬店として2004年の夏祭りから出店(私は2008年からJOIN)しており、固定客もついている「豚の角煮」「たこのペペロンチーノ」「生いちごジュース」を提供しています。
左は怪しい道具を手作りしている店主のH氏とサッカー大好きなK氏、とっても楽しそうです。真ん中は今年の店舗を前に満足げに佇む店主のH氏。右はオソロのTシャツで張り切るK氏とY氏。
 
イメージ 7例年になく「豚の角煮」の売上が好調。とにかく暑いのでビールが売れればつまみの角煮も売れるし、家に帰ってから夕食の準備をしたくない主婦層のニーズにマッチしいい感じで売れました。逆に苦戦したのが「生いちごジュース」、あまりに暑いのでほとんどがカキ氷に流れてしまいました。午後4時を過ぎると日差しもやっと和らいで、地元住民の皆さんも思い思いに楽しんでおり見ていて充足感がこみ上げてきます。会社とは別のコミュニティーで仲間と地域活性化に貢献でき、それを目の当たりにできることが幸せです。
 
きりの良いところで店じまいし、部室がわりの集会室で打ち上げです。
 
イメージ 6
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は黒字を確保できたようなのでご褒美の温泉旅行に行けそうです。ビールを飲みながら寿司をつまみ、どこの温泉に行くかあ~だこ~だと、話し合いが続きます。
 
疲れたけど、充実したお祭りでした。