アンコラ フロントバッグ

イメージ 1今回はアンコラのフロントバッグに注目。
帆布製のフロントバッグはツーリング系サイクルのお約束であるが、意外に選択肢が少ないものである。ネットショッピングではオーストリッチのものが大多数を占めているが色がモスグリーンのみであり、あまり好みではない。犬印製作所やグー渡辺からは結構好みのカラーとデザインのものが販売されているが結構なお値段となっておりナカナカ手がでない。そしたら自転車友達のN氏が「あげるよ」との事、ラッキー!!!!
ありがとうN氏。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 元の色はグリーンと思われるが経年変化でカーキ色になっておりいい味わいとなっています。前面に「FK ORIGINAL」とタグがある以外はメーカーを現すような記載は一切なし。ネットで検索してもヒットせず、かなり旧いものと思われる。背面にある携帯電話を入れるのにちょうど良いと思われるポケットのホックは、最近のプロダクツにはまず見られない蝶番のような金属製。思わず見入ってしまう造詣です。このような欲しても
買えないものが手にはいる事は本当に幸運です。
 
イメージ 4しかし、旧いものなので帆布のコシがなくなっておりシャキッと自立しないのです。ダラ~ンとして残念な感じ、サイドバッグであれば使い込んだヨレヨレ感が雰囲気を醸しだすがフロントバッグはクラシックななかにも硬質でスクエアな印象が欲しい。これはなんとかしないといけない。内側からアクリル板をあてがうのが、普通に思いつく方法ではあるが切り出した板をスクエアに組み立てられるか微妙。
 
イメージ 5これといって名案も思いうかばず越谷レイクタウン「MORI」のICI石井スポーツ店内をプラプラしていました。ユニフレームのトレイルスクエアコッフェル3やスタンレーのフードジャー0.59Lなど欲しいものだらけで眼が眩みそうです。
 
その時、ふと目にとまった黄色い物体。

 マウンテンダックスのソフトクーラーバッグ
 見た瞬間に確信しました、これは使えると。。。。。
  
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 シンデレラフィット!!シャキーーーンとなりました。
保冷力も同時にGET!!Good Job、ナイスだ俺。