シルメシ -シルバー仕事メシ- Part2

11/15(火)はシルバーのお仕事、本日のバディーは俺より1歳年上のM氏。彼は大手物流会社で輸出入を担当してたらしく海外駐在経験もある国際派で趣味は登山、百名山制覇ももうすぐらしい。俺は富士山登頂以来、なんか燃え尽き症候群みたいな感じで登山から遠ざかっているが、筑波山雲取山など身近な山から再開したいですねー。まずは通常業務で軽トラックによるクルージング、途中special missionが2件入るがサクッとクリアしランチタイムへ。

通常はコンビニで調達し事務所で食べるのだが、今日は寒いし(最高気温14℃)温かいラーメンが食べたい気分。なので事務所からクルマで3分の幸楽苑へ。オーダーしたのは「中華そばクラシックBランチ 680円(税込)」以前なら中華そばクラシックはモーニングでしか喰えなかったが、現在は終日オーダー可能みたい。まぁ~、スープは凡庸だし麺は加水麺でツルツルしすぎで小麦の風味も感じられないが、コスパ良好でなんとなく好き。なにより卓上の胡椒がホワイトペッパーであることが素晴らしい。

ランチを食べ終わったらスマホで銀行口座を確認、毎月15日がシルバー配分金の振込日なんですね。今日は10月分の配分金が振り込まれており入金総額102,100円と初の10万越え!10月はシルバー通常業務が8日間で8日x6時間x1,200円で57,600円、選挙のお仕事が5日間で5日x7時間x1,200円で42,000円、選挙夜間対応が2時間で2時間x1,250円で2,500円。う~ん、腕時計も欲しいしPlay Station5も欲しいしキャンプにも逝きたい、使い道はじっくり考えよう。

おしまい