シルメシ -シルバー仕事メシ- Part1

11月になって街並みは晩秋の様相、近所の並木も紅葉してきました。そんな11/8(火)はシルバーのお仕事、本日のバディーはチームリーダーのY氏。リーダーはJR系システム会社でSEをやってたらしく俺と同じコボラー(cobol programmer)で紙テープ世代、俺は流石に紙テープは未経験ですけどね。軽トラックでクルージング中に「IDENTIFICATION DIVISION」とか「ENVIRONMENT DIVISION」「WORKING-STORAGE SECTION」があーだこーだとCOBOL談義できるのが楽しい。今はシルバーに身をやつしてるが若い人材の新規参入がないCOBOLはレガシー領域でそこそこ需要はあるし。リモートで保守はなし新規開発のみ月給30万円の仕事が在ればねー、と与太話で盛り上がる。他人の作った汚いコーディングは見たくないですから。

12:00に事務所に戻りランチの時間、今回のランチはセブンイレブンで購入した「バターチキン カレーメシ」に「BIGポークフランク」本当はノーマルな「カレーメシ ビーフ」が好きなのだが、最近売り切れが多いんですよね。お湯を注いで5分待ったらポークフランクでグルグル1分かき混ぜ、ポークの旨みをカレーメシに移していく。カレーを食べポークフランクを齧る、食べ応えもありお薦めな組み合わせです。

仕事から帰ったらMy Roomで焼酎のお湯割りを飲みながらPM7:16になるのを待つ、ベランダに出たら晩秋の夜空に赤黒い月が。もっと綺麗に撮りたかったがコレが精一杯ですねー。

おしまい