安倍さんのご冥福をお祈りします

出典:https://www.co-media.jp/article/12781

まぁ~ショックですよね、安倍さんが銃撃されてお亡くなりになるなんて。俺は以前の記事にも書いているが、同性婚・選択的夫婦別姓女系天皇には条件付き賛成であり右翼ではないが安倍さんのことは好きでした。暗黒の民主党政権で為替は1ドル80円台となり輸出企業は大打撃を受け生産拠点を海外に移転せざるを得なくなり国内の空洞化が進んで経済長期低迷の元凶を作った訳だが、第2次安倍政権のアベノミクスで円安株高を実現し景気後退に歯止めがかかった。安全保障における貢献は絶大でスパイ防止のための特定秘密保護法集団的自衛権の行使を容認する安保法案、テロを未然に防ぐ共謀罪など歴代政権が無しえなかった法案を成立させた。外交面でもトランプの米国とは良好な関係性を構築し、各国首脳の橋渡し的な役割を担い日本の首相が初めて外交の中心に立った訳で。まだ67歳なので3度目の登板に期待してたんだけど本当に残念です。安倍さん亡き後は、安倍さんの魂を引き継ぐ高市政調会長、岸防衛相、菅前総理に頑張っていただきたい。でも俺は今回の参院選は選挙区・比例区共に自民党には投票しない、安倍さんの死と選挙は別ですから。民主主義とは選挙をとおして自らの理想や利益を実現するための制度であり、一時的な感情で投票先を決めるのは民主主義に反するので。

おしまい