2年5ヶ月ぶりの飲み会@池袋清龍本店

本日(6/16)は2020年1月以来の飲み会を池袋清龍本店で開催。このメンバーは富士山山麓でキャンプしながら春はわらび採り、秋はお星さま撮影会を主な活動としてきたアウトドア隊。ウィークデーは大崎、海浜幕張、浜松町、天王町秋葉原あたりで週3の飲み会を行ってきた訳で。

しかしコロナによる緊急事態宣言や、メンバーの体調不良、帰郷のため東京を離れるメンバーもいてなんだかんだで2年5ヶ月ぶりの飲み会。全員無職なので午後3時から飲み始められるのがとてもイイ、主な話題も2年前とあまり変わらないしね。札幌在住のTNMY氏は次回、車にボートを積んで精進湖に漕ぎに来るそうなので、次回は精進湖キャンプで会いましょうと約束しお開き。とても楽しかった。

午後8時に地元に帰り着く、カミさんに晩飯は要らないと言ってあるので駅前の珍来でビールとラーメン。珍来のラーメンは不味くはないけど美味くも無い凡庸なラーメンだが、飲んだ後にはあまり主張の強いラーメンは重いのでちょうどイイです。

北海道土産の「じゃがポックル」をツマミに麒麟淡麗グリーンラベル。

おしまい