さらば4文字からちょうど2年

2019年9月30日に35年勤務した会社を退職してからちょうど2年が経過した。最近はシルバー人材センターのお仕事で僅かばかりの配分金を稼いでいるが基本は無職の地方税非課税世帯な訳で。でも楽しいですね、プレッシャーのかかる仕事から解放された怠惰で無為な日々が愛おしく失いたくないですー。まぁ~、35年間コツコツと退職金と厚生年金と持株会で自社株を積立てたご褒美ですから。でも2020年1月から始まったパンデミックのおかげで、毎年恒例の山登りやわらび採り、おやじキャンプやおやじ温泉旅行、パイセン館山釣行が思うようにできなかったのは残念。早く飲み薬が開発され普通の風邪になってくれないと、身体の老化でアウトドアに耐えられなくなってしまうかも、まだまだ黄金の日々を楽しみたいしね。

■山登り

■わらび採り

■おやじキャンプ

noguts1960.hatenablog.com

■おやじ温泉旅行

■パイセン館山釣行

おしまい