ワクチン接種1回目完了!

f:id:cd9_fsc:20210706193518j:plain

出典:https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210128/mca2101280643006-n1.htm

本日(7/6)は待ちに待った新コロワクチン1回目の接種日。俺はインフルエンザワクチンもうったことがないので、ワクチン接種なんて小学生以来かも。なんとなく体をピュアに保った方がイイような気がして朝食はおろかコーヒーも飲まずにAM8:50かかりつけ医で受付を行う。自治体の接種会場なら流れ作業でブチブチうってくんだろうが、かかりつけ医は通常診療の合い間にうつので結構待つ。AM9:30過ぎに事前に記入しておいた予診票を見ながら医師と問診、なんの問題もないのでいよいよ接種へ。看護師さんが利き腕はどちらか訊いてきたので「右です」と回答、「それでは左の肩にうつのでシャツをめくってください」との指示。ランズエンドのアロハシャツをめくり左肩を露出。看護師さんは素早くアルコールで拭き、注射針をプチっと。針が刺さった感触はあるがまったく痛みはない、「指先が痺れてませんか?」と訊いてきたので「大丈夫」と返答。看護師は一気にシリンダーを押し込みファイザーワクチンを注入、AM9:38接種完了。別室で15分間待機するよう指示があり、AM9:53まで待機したが体調に異変は現れずそのまま帰宅。

PM2:00までMy RoomでYou Tubeを観たりゲームをして安静に過ごす、接種から約4時間経過してるが体調に変化はない。流石に腹が減ったので精のつくモノを食べに逝くことに。

f:id:cd9_fsc:20210706193720j:plain

ゆで太郎「ミニうな丼セット 880円(税込)」うなぎとか前回喰ったのが思い出せない位久しぶり、20年以上喰ってないと思われる。ちゃんとしたうなぎが美味しいことは言うまでもないがあまりに高価だし、牛丼屋のうなぎは安いがなぜか食指が動かない。

f:id:cd9_fsc:20210706195025j:plain

うなぎはとても柔らかく身と皮の間のねっとりした感じが美味しいです。でも甘辛いタレの味が強すぎてうなぎの風味は感じるが味がよくわからない。まぁ~、安いうなぎのアラを隠すにはコレ位の強い味が必要なんでしょう。でも総合的には美味しいと思う、流石うなぎだけのことはある。

f:id:cd9_fsc:20210706195918j:plain

うな丼を完食したら「もりそば」でさっぱりと、この組み合わせはなかなかイイですね。久しぶりのうな丼はなかなか美味しかった、来年もメニューにラインナップされてたら食べるかも。

PM3:00

 接種から5時間経過したが体調に変化はない、なので黒白波のお湯割りの摂取を開始。ただ、左腕を動かすと接種した箇所に軽い疼痛を感じる、筋肉痛とまではいかない心地よい痛みと言ってもイイ感じ。

PM8:00

心地よい疼痛は続いているが他は変化なし。

AM0:00

変化なし。

2021/07/07 AM7:00

発熱や頭痛は接種翌日に発現することが多いらしいが、いまのところその兆候はなし。接種箇所の軽い疼痛は継続中。

AM10:00

接種から24H経過、接種箇所の軽い疼痛以外なにも問題なし。

おしまい