THE NORTH FACE BCギアトート

2021シーズンのキャンプは緊急事態宣言が解除されるであろう2月頃から開始するつもり。寒さ対策は重要なのでユニクロオンラインでヒートテックエクストラウォームタイツ(3L)とヒートテックソックス(27~29cm)を送料のかからない店舗受取で発注。下半身はヒートテックタイツにワークマンの裏ボアパンツ、上半身はモンベルのフリースにワークマンのMA1風ジャケットを着ればOK。問題は足元なんですよね、俺は365日クロックスを愛用してるのだが、厳冬期のキャンプでは流石に厳しい。ネットでスノーブーツを物色してるがサイズは29cmまでがほとんど。29cmだと長さはまぁまぁ許容範囲なのだが、幅が狭くて締め付け感が強くせっかくキャンプに来たのに寛ぐことができないんですね。モンベルのパウダーブーツ(29cm)も試し履きでイマイチだったので、イチかバチかで30cmの在庫があるSORELのパックナイロンブーツ(30cm)をネットで注文。昨日届いたのだがやっぱり窮屈で寛げない。即日サイズが合わないと返品処理を行い送料1,500円を損しただけとなってしまった。う~ん、足元はじっくり探してみるつもり。

f:id:cd9_fsc:20210110114243j:plain

f:id:cd9_fsc:20210110114428j:plain

そんな折、息子からノースフェースのBCギアトートバッグをもらった。俺はテントサイトが駐車場から離れている場合はグラナイトギア ブレイズAC60にギアを詰め込んで運搬するが、近い場合はLLBeanのトートバッグ(34L)を使っている。でもLLBeanのトートでは若干小さく不便を感じていたんですね。もらったBCギアトートは48Lと2まわり程大きくギアも余裕で入りそう。息子、ありがとう。

f:id:cd9_fsc:20210110115658j:plain

このウネウネはただのデザインかと思っていたが、ディジーチェーンと言う機能らしい。ウネウネにカラビナを通しシェラカップなど小物をぶら下げるみたい。

おしまい