New Balance CM996

昨日(12/4)はF1バーレーン2戦目のサクヒールGPのフリー走行1回目と2回目をDAZNで視聴。F1ファンにとって今回のサクヒールGPは非常に興味深いことになっており面白いかも。2020年シーズンも2戦を残して自身7度目、4年連続のチャンピオンの座を獲得した絶対的王者、メルセデスルイス・ハミルトンが新コロ陽性で欠場。代わりにウイリアムズのジョージ・ラッセルがレンタルでメルセデスのシートに座ることになった。ウイリアムズはマシンのパフォーマンスが悪くF1全10チーム中、最弱のチーム。ラッセルも予選Q1を数回突破した程度(Q2突破は皆無)の成績のドライバーなのだが、全員同じ条件のバーチャルF1レースでは優勝した実績があり才能は評価されているドライバー。当然、経験と実績はハミルトンに遠く及ばない訳で。そのラッセルが同じメルセデスのボッタス、レッドブルのフェルスタッペンを抑えフリー走行1回目、2回目ともにトップタイムをマーク。コレはそこそこのドライバーであってもメルセデスに乗りさえすれば誰でも勝てることを証明してしまった。ハミルトンはもちろん、ハミルトンの陰でなかなか優勝できないボッタスのバリューもダダ下がりな訳で。もし、決勝レースでラッセルが優勝したら来期ハミルトンの報酬は低く抑えられ、ボッタスはリストラされるかも。

f:id:cd9_fsc:20201205175535j:plain

黒白波のお湯割りを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに水270ccと塩適量を入れ沸騰させる。5分茹でパスタ150g(大盛)を半分に折りフタをして茹で、1分に1回くっつかないようにかき混ぜる。ラスト1分はフタをとりパスタに水分を吸わせつつ蒸発させるようかき混ぜ、底に水分が若干残るくらいで茹で上がり。湯煎で温めておいた青の洞窟「ボロネーゼ」をかけ、粉チーズとドライパセリを振りかけてできあがり。

f:id:cd9_fsc:20201205180420j:plain

安いミートソースはただのトマトソースみたいなモノが多いが、青の洞窟は肉感がしっかりあり、ちょっとほろ苦いデミグラスの味わいがとてもイイですね。カレーもそうだがレトルト食品って値段がそのまま味わいに反映、ケチってはダメなジャンルと俺は思っている。

先日、日本旅行で予約しておいた東京-博多 新幹線グリーン車往復チケット、地域共通クーポン8,000円分、JR博多駅地下街および天神地下街で利用可能なクーポン2,000円分が送られてきた。12/11~12/17は甥っ子の結婚式出席および九州一人旅なので、そこそこ歩くことが予想される。俺は55才頃から会社への通勤靴はクロックスで会社に到着したら仕事用のクロックスに履き替える生活を長年送ってきたため、革靴はおろかスニーカーも窮屈な感じがしてほとんど履かなくなった。でも一人旅はクロックスは持って行くがスニーカーも必要だろうと近所のららぽーと靴屋へ。

f:id:cd9_fsc:20201205182109j:plain

f:id:cd9_fsc:20201205182129j:plain

f:id:cd9_fsc:20201205182149j:plain

まぁ~なんでもヨカッタのだが、でかいサイズ(29cm)が在庫してた「New Balance CM996」を20%引きの12,144円(税込)で購入。

おしまい