UCOクラルスついでにVault-Boy

あまりTVニュースショーで報道されないが立憲民主党と国民民主党が合流し「還ってきた民主党」あるいは「共に民主党」になるはずが、枝野代表と福山幹事長のイジメに玉木代表が激オコし国民民主党を分党し自らは合流新党に参加しないことになったみたいですね。まぁ~枝野さんや福山さんにしてみれば希望の党に入れてもらえなかった屈辱と恨みを現代表の玉木さん相手に晴らしてるんでしょうね。コレで国民民主は中道路線の残留組とサヨクの合流組に分かれる訳でヨカッタじゃないですか。合流新党に移籍するのはゴミクズ同様のサヨクか次期衆院選挙で比例復活に賭けるしかないカス議員ばかりだし。国民民主は穏健保守として日本維新の会と組み易くなったし、次期衆院選挙は自公で過半数は無理だろうから、できれば公明党を排除し自民・維新・国民で連立政権を組むのが現状ではベストな形でしょう。首相は自民以外から選出すればSNSで「#安倍やめろ」と騒いでいるサヨクも納得するのでは。

f:id:cd9_fsc:20200819114210j:plain

昨日、Amazonに発注しておいた次期主力小型LEDランタンが届いたので近所のコンビニで受取る。クーラーの効いた自宅My Roomに籠っていると玄関のピンポンが聞こえないので小物に関してはコンビニ受取にしてるんですね。そのまま街中華「昇華」でランチ、熱中症対策でまずは「瓶ビール(大) 700円(税込)」で体温を下げる。

f:id:cd9_fsc:20200819114759j:plain
f:id:cd9_fsc:20200819114813j:plain

皮パリパリ中トロリ「春巻き 500円(税込)」ビールにとても合うが小振りなので4個で500円はちょっと高いですね。酢醤油をつけたパセリが異常に旨い!

f:id:cd9_fsc:20200819115223j:plain

「ラーメン 650円(税込)」。普通「ラーメン」を頼んで味噌味や塩味が出てきたらちょっと「?」って思いますよね。味の表記がないラーメンはしょうゆ味が日本国民のスタンダードと断言してもさほど炎上はしないと思われる。でもココのラーメンは明確なしょうゆ味でなく結論から言うと何味かよくわからない。獣骨系ダシの透明なあっさりしたスープで塩味もそれなりに強いのだが、唯一断言できるのは味噌味ではないことぐらい。まぁ~美味しいからイイけど。

f:id:cd9_fsc:20200819120439j:plain

f:id:cd9_fsc:20200819120540j:plain

左が次期主力「UCOクラルス」右が現行「ブラックダイヤモンド オービット」。オービットも7~8年前はカッコいいと思って購入した訳だが、比較するとデザインが古臭い。クラルスのデザインは洗練されてますよね、そのかわり重心が高くなっているのでテーブルトップに置くと言うより吊るして使うのがデフォルトなのでしょう。

f:id:cd9_fsc:20200819121832j:plain

こんな感じで、ペツル「タクティカ+」とソニーICF-51」と一緒に止水ジッパーのついいたグラナイトギア「エアセルブロックS」に格納して配備完了。アウトドアに必ず持っていく電化3点セット。

f:id:cd9_fsc:20200819122219j:plain

Vault-BoyはPlayStation4の上にディスプレイ予定。記事を書いていて気がついたがVault-Boyのパッケージは某国国民が観たら怒髪天を衝き、怒りのあまり卒倒しそうなデザインですね~。ソ・ギョンドク教授、非難や抗議は当サイトではなく米国Vault-Tec社までお願いします。

おしまい