LODGE ネジ式ディスペンサー(3本セット)

f:id:cd9_fsc:20200514190916j:plain

5/11に発売された「fam_mag Summer Issue 2020」が本日(5/14)届いた。楽天ブックスに注文しておいたんですよね。定価1,199円(税込)は全額ポイント利用で0円、スマホの月額料金を楽天カード決済にしておくと結構ポイント貯まるんですよね。この雑誌はオマケ目当てで買うことが多いが今回のオマケはなかなかイイ感じだったので。

f:id:cd9_fsc:20200514191425j:plain

f:id:cd9_fsc:20200514191452j:plain

食品衛生法適合品!特殊キャップで液体調味料が漏れない&出しやすい」らしいです。LODGEの代名詞であるスキレットレリーフとロゴがカッコいいし、サイズ感が絶妙。試してないけどちょうど100ccくらい入りそうな感じ。そして3色の色合いがビビットではなく微妙にクスンでるのがイイ感じでキャンプサイトに馴染みますね。

f:id:cd9_fsc:20200514193554j:plain

ネット情報ではメスティンラージにシンデレラフィットらしいが、俺のメスティンにはちょっとキツキツ。グッと押し込めば入るがキャップを傷めそうなのでヤラナイ。そもそもこの使い方は想定してないし。調味料入れとして使うならISUKAのソフトクーラーに収納ですかね、オリーブオイルとダシ醤油に料理酒が候補。でも完全に洗浄するのは難しいようなので、調味料入れで使うなら入れっぱなしでキャンプ以外は自宅のキッチンで普段の調味料入れとしての利用がイイんじゃないでしょうか?

f:id:cd9_fsc:20200514194528j:plain

調味料以外での使用なら、燃料用アルコールにケロシン、液体洗剤ですかね?いずれにしても適量の液体を漏れる心配なくオシャレに持ち出せるのはかなり有り難い。

おしまい