川風に吹かれて

昨日(4/15)はAM6:30に起床、ドリップコーヒーを飲みながらTVニュースショーを視聴。緊急経済対策の一世帯あたり30万円給付条件が厳しすぎ評判が悪いと政権与党の公明党自民党幹事長から一律10万円給付の提言が安倍総理になされ、安倍総理は方向性を持って検討するとしたらしい。俺の世帯は30万円給付の条件をクリアしてるので、さらにカミさんと合わせて20万円がもらえるかもしれない。まぁ~もらえるもんはもらうし嬉しいですけど、コレで一律10万円支給が決定したら安倍総理はもはやリーダーではないですね。国家国民の生命と財産を守る責任やリーダーたる矜持や信念が公明党や幹事長からの意見でブレるようでは総理を辞めるべきでしょう。また、自民党も危機管理能力のなさを露呈してしまい、東日本大震災の時の民主党政権とたいして変わらないと国民が気づいてしまったし。現在の衆議院任期は令和3年10月までだが解散できない状況が続くかもしれず現体制では2回目の任期切れ選挙になるかもしれない。次の選挙では自民党支持を止めた保守層の受け皿が絶対必要なので、以前も書いたが元大阪府知事の橋下さん、あるいは現大阪府知事の吉村さんが国政に進出し日本維新の会と国民民主党の右派が会派を結成すべきですね。

f:id:cd9_fsc:20200416090446j:plain

今回の自粛飯は昨晩の残りのカレー。メスティンで無洗米100gを炊きガリガリに焼いた目玉焼きとポークソーセージ、プチトマトをトッピング。この時期、新型コロナの感染は防げなくても重症化させないために免疫力を上げることが最重要課題。飲んで喰って寝てストレスを溜めないことが大事。俺の場合、ストレスは100%無いのでとにかく飲んで喰って寝る。

f:id:cd9_fsc:20200416093652j:plain

食後はミッドガルの神羅ビルに潜入し探索と戦闘を繰り返す、エアリス救出がミッションなのだが未だエアリスの居所が掴めない。5時間にわたる戦闘に疲れ近所の江戸川河川敷でビール風味アルコール飲料を飲みながら一息つく。水面を渡る川風が気持ちイイ、川風に吹かれながらボォ~っと橋を眺めていると多くのトラックが走っている。トラックの運転手さんが頑張って働いてくれてるから、俺は平日日中アルコールを飲みながらボォ~っとしてることができる訳で感謝しかない。いつかは俺もソッチ側に逝きたいがそれがいつになるかは誰もわからない、俺もわからない、逝かないかもしれない。

f:id:cd9_fsc:20200416095004j:plain

晩飯は宮城県名産の白石温麺。スノピのアルミパーソナルクッカーで豚バラとエノキの肉汁を作り、固めに茹でた温麺を投入。冷たいビール風味アルコール飲料を飲みながら熱々の温麺を啜る、しみじみと旨い。

おしまい