メスティン 自粛飯

本日(4/14)はAM7:45に目が覚める、昨晩は遅くまでFFⅦREMAKEをPlayしていたのでこんな時間になってしまった。ドリップコーヒーを飲みながらTVニュースショーを視聴。新型コロナウイルスの話題も感染者が増え続けているが、特に新しいトッピクスはなくどの局も既に報道した内容の焼き直しで同じような内容ばかり。なので地上波は10分で切り上げYouTube速水もこみち公式「M's Table」。速水さんはカッコつけの凝った料理を作るのであまり参考にならないが、包丁さばきの所作を見ているのが面白い。基本は不器用な人なんだろうと思う。

f:id:cd9_fsc:20200414212800j:plain

4/11~4/13は一切外出していないので、メスティン飯も冷蔵庫にあるモノで作るしかないので結構質素。まずは「キャベツとソーセージ炒め丼」ピーマンも1個入れサラダ油で炒めチューブの中華ダシと日本酒、醤油少々で味付けし不動のセンター卵黄をトッピングしできあがり。

f:id:cd9_fsc:20200414213319j:plain

具なし冷やし中華。インスタントラーメンは具がなくてもまったく問題ないのだが、具のない冷やし中華は物寂しいですね。薄焼きタマゴは焼くのがメンドクサイしハムときゅうりは冷蔵庫に入ってないので仕方がない。自粛飯はこうでないと。

f:id:cd9_fsc:20200414213703j:plain

「ギョニソとピーマン炒めキムチを添えて丼」料理のタイトルがそのままレシピになっているシンプルなメスティン飯。最初は豚キムチよろしく全部混ぜて炒めるつもりだったが、味が均一になり飽きるかもしれないのでキムチは添えで。

f:id:cd9_fsc:20200414214059j:plain

実際食べるときはマヨネーズをたっぷりと。まぁ~油炒め系はマヨネーズかければなんでもそれなりに美味しく食べれる訳で。

f:id:cd9_fsc:20200414215405j:plain

「とん汁なっとうご飯」メインは前日の残りのとん汁なので飯はシンプルになっとうご飯。なっとうは洗い物がメンドクサイしスポンジまでヌルヌルになるので俺は嫌い。なっとう自体は好きなのだが洗うのが嫌いなのであまり登場しない食材。だが、自粛飯は冷蔵庫にあるモノを食べるしかない。

4/16(木)が第5回失業認定日なので、今日明日中に職業相談しないとノルマの求職活動2回に達しないのでイヤイヤながら地元の故郷ハローワークへ。あら、いつもより混んでますね、コロナの影響で解雇が増えてるらしいのでその影響ですかね。相談内容は「社会科の教員免許持ってるが、市内の私立中高校で社会科講師の募集はないですか?」「ないですね」3分で終了、コレでノルマ達成。失業認定日の草加ハローワークは失業者で溢れかえりまさに三密状態、まじで逝きたくないのだが4/1から郵送での申請ができるようになったらしい。ヨカッタ。3日ぶりの外出なので近所の鈍器で食材と酒を購入し帰宅。

f:id:cd9_fsc:20200414221635j:plain

出典:http://ge-soku.com/archives/ff7r-11162019.html

自宅に戻ったら早速ミッドガルへ。ちなみに4/11~4/13の3日間で総Play時間39時間33分、1日13時間やりまくってる。「やりまくってる」なんて40数年ぶりですかね。CHAPTER14まで進んでおりLEVEL28に成長。特にメリケンサック使いのハードパンチャー、ティファちゃんは豊満な乳房と割れた腹筋を持つダイナマイトボディに成長。ちなみに4/10発売の「FFⅦREMAKE」は完結せず分作の第一弾となるらしくCHAPTER18でひとまず終了。ティファちゃんのボディを堪能できるのも後3~4日か。

おしまい