絶対に負けられない戦い

本日(2/2)はAM6:30に起床、黒白波のお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。新型コロナウイルス肺炎は2/1午前0時時点で中国国内の感染者が12,000人、死者数は260人に達したとのこと。日本国内でもマスクが品不足になってるらしいですね。俺は花粉症ではないし、元々自分の体調に問題なければマスクはしない主義なので特に支障はない。でも世間にはマスクをしないと不安に陥るマスク依存症の方も多いですよね。まぁ~俺以外の方々がすべからくマスクを着用していただければ俺に感染する心配はなくなるので、皆さんがんばってマスクを着用してくださいね。

f:id:cd9_fsc:20200202194313j:plain

本日は絶対に負けられない戦いがある。戦いは休みなしで7時間程度におよぶので朝食をしっかり摂らないといけない。メスティンで飯を100g(約0.65合)炊きクリパンで焼いたハムエッグダブルをトッピングしクレソンをあしらってハムエッグ丼のできあがり。醤油とマヨネーズをかけてワシワシ食べると活力と気力が沸いてくる。う~ん、今日は負ける気がしない。

f:id:cd9_fsc:20200202195942j:plain

おしまい