メスティン 年越しそば

令和元年も残すところ後3日、無職になって3ヵ月が経過しようとしている。天気が悪かったりで思ったほど外で遊べなかったが、まぁまぁ楽しい3ヵ月でした。来年1月8日から失業手当ての給付が開始されるので、まだまだ遊んで暮らせますね。

f:id:cd9_fsc:20191229190317j:plain

朝食は昭和弁当を食べたが、結構遅い時間だったのでランチ兼晩飯はメスティンでもり蕎麦を。明日(12/30)宮城の実家に帰郷するが実家では年越しそばを食べる習慣はないので食べておくことにする。メスティンで信州田舎そば「小諸七兵衛生」を茹でザルで洗いメスティンに盛り付け、麺つゆはフォールドアカップで。薬味はネギだけでシンプルにいただきます。今年の更新はコレで最後になりますが、来年もよろしくお願いします。

f:id:cd9_fsc:20191229191051j:plain

おしまい