メスティン 味噌漬け豚丼

本日(12/6)はAM6:00に起床、黒白波のお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。国会会期末をむかえ桜も散り始めましたね。TBS以外はまったく取り上げないか軽く触る程度、TBSだけはがっつり特集組んでますね。まぁ~TBSは安倍政権打倒が社是らしいので、これからも視聴率度外視で追及して欲しいですね。俺は親安倍だが、さすがに今回の無理筋のグダグダな釈明は聞くに堪えないです。現在の日本にまともな野党は存在しないので安倍さんが降板しても自民党政権は続く訳で、それなら安倍さんも潮時かなとも思う。スパイ防止のための特定秘密保護法集団的自衛権の行使を容認する安保法案、テロを未然に防ぐ共謀罪など歴代政権が無しえなかった法案を成立させた功績を忘れることはありません。

f:id:cd9_fsc:20191206181511j:plain

本日の残り物メスティン飯は味噌漬け豚丼。昨日、わがまま会のMKT部長と江戸川河川敷でBBQを開催したが食べきれずに残った肉ですね。初冬の太陽のもとに3時間ほど放置された肉だが、味噌漬けだし大丈夫かなと。チヌークのフライパンに油を熱し中火でこんがり火をとおしメスティンで炊いたご飯に並べ「味噌漬け豚丼」の完成。

f:id:cd9_fsc:20191206182134j:plain

リバーサイドスーパーで298円で買った安い豚の味噌漬けだが、程よく熟成が進んだ感じで美味しいです。味噌の焦げた風味が白飯によく合いますね。

おしまい