メスティン ソース焼きそば

コンパクトなカセットガスコンロが欲しくて探していたんですよね。アウトドアで使うヤツは防風付きのデカくて重い鈍器としても使用できる「CB-ODX-1」を所有しているが、My Roomで使用するヤツが欲しくて。これからの季節、ひとり鍋や冷たい麺類を熱々の肉汁につけて食べたりしたい訳で。ネットにはコンパクトなコンロはいっぱいあるが、俺は信頼のIWATANI一択で「CB-JRC-PSD」をポチっと、昨日届きました。

f:id:cd9_fsc:20191204093608j:plain

IWATANIの標準的なコンロの60%のスペースで思っていたよりかなり小さい。大きな鍋によりボンベ容器カバーが覆われないようアーチ型ガードが付いており安全面への配慮も申し分なし。IWATANI以外は怖くて使えないです。

f:id:cd9_fsc:20191204094844j:plain

f:id:cd9_fsc:20191204094903j:plain

スノーピークのパーソナルクッカー(小)をのせるとこんな感じ。ガタつくことなくしっかりホールドできますね。他に所有しているエバニューセラミックコッフェル」やEPI「クライマーズクッカー」もまったく問題なし。

f:id:cd9_fsc:20191204100844j:plain

ちなみにガスボンベはレギュラーサイズをセットすると1/3程度はみ出します。まぁ~コレでも使用に問題ないのだが、スッキリ使いたければジュニアサイズのガスボンベを用意しましょう。

f:id:cd9_fsc:20191204101228j:plain

f:id:cd9_fsc:20191204101244j:plain

本日(12/4)の朝食は簡単にマルちゃんソース焼きそば。メスティンで豚バラ肉とキャベツを炒め火がとおったら、袋のまま(一辺は切り取っておく)レンジでチンした蒸し麺を加え脂が全体にまわったら粉末ソースを絡めてできあがり。

f:id:cd9_fsc:20191204101726j:plain

麺をレンジで温めればすぐほぐれるし、水を加える必要がないので水っぽくなることもないので、家で作る時はお薦めです。

おしまい