メスティン マカロニグラタン

本日(11/17)はAM7:00に起床、ドリップコーヒーを飲みながらTVワイドショーを視聴。当然のことながら沢尻エリカさんの合成麻薬所持による逮捕のニュースが各局トップですね。Twitterでは昨日からラサール石井さんや室井佑月さんが「桜を見る会」から国民の関心を逸らすため安倍政権が仕組んだ逮捕劇だと呟やいている。麻薬受渡しが行われたとされる11/15のパーティーに参加するためタクシーに乗り込む様子をTBSが取材していたのは警視庁がマスコミにリークしたためであり、政権の要請に警察も協力している疑いもあると。まぁ~TBSは反アベの親韓マスゴミだが、坂本弁護士一家拉致事件でもわかるとおりマスゴミとしての倫理や信念より視聴率を選ぶ局なので、警視庁のリークに喜んで飛びついたんでしょうね。いずれにしても石井さんのお考えに基づけば、落ち目の芸能人にも有効活用の余地が残されている訳でヨカッタじゃないですか。

f:id:cd9_fsc:20191117102627j:plain

今日から1泊2日で秋季わがまま会慰安温泉旅行で群馬県四万温泉に逝くので、夕食は飲み放題のバイキング。なので朝食から軽めにしお腹を空けてく必要がある訳で、選んだ食材はハウス「マカロニグラタン」。

f:id:cd9_fsc:20191117103751j:plain

メスティンでタマネギとシャウエッセンを炒め水・牛乳各200ccとルーにマカロニを加え5~6分程度煮込む。トロミがついたらチーズを乗せオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いてできあがり。オーブンで焼く時は把手を外すことを忘れずに。

f:id:cd9_fsc:20191117104130j:plain

トロリとクリーミーで焦げたチーズが芳ばしくいい香りだ。最近のインスタントはよく出来てますね。昔は小麦粉をバターで炒め牛乳でのばしていくベシャメルソースから作っていたが、インスタントのほうが美味しいです。

おしまい