メスティン ピーマン焼肉丼

11/9(土)はAM7:00に起床、昨晩はいつものメンバーと養老乃瀧@AKBで「菊池桃子再婚対策会」なる緊急ミーティングを開催したのだが、特に有効な対策はまとめることができず不調に終わった。代わりに来月12月末に定年退職する○●氏の再就職先が急遽決定するというサプライズが。某国内大手家電メーカーの管理のお仕事で月給は40万円以上を保証との内容。60歳過ぎて月給40万円はイイですね、おめでとー○●氏。俺は当面無職生活を堪能します。

f:id:cd9_fsc:20191110120302j:plain

黒白波のお湯割りを飲みながら朝食の準備にとりかかる。とりあえず飯を炊き、冷蔵庫の野菜室に転がっていたピーマンを塩胡椒でソテーし、とりあえず並べてピーマンご飯のできあがり。う~ん流石にコレは空しい。

f:id:cd9_fsc:20191110120632j:plain

消費期限が1日切れた牛肉をクリパンで焼き、焼肉のタレを絡めピーマン焼肉丼のできあがり。コレで美味しくなりました。

食後はFire TV StickにインストールしたTVer.で「コード・ブルー Season1」とSeason2の第3話まで視聴。医療系ドラマではコード・ブルーがやっぱり面白いですね。ドクターXのように単純な勧善懲悪ではなく、人間として成長する青春群像劇を疑似体験できるのが楽しい。

f:id:cd9_fsc:20191110122617j:plain

ワークマンOn Line Shopで注文しておいたなんちゃってビーンブーツを実店舗で受け取り、そのままランチへ。オーソドックスな中華そばが食べたくなり駅前の「福や」 へ。

f:id:cd9_fsc:20191110122953j:plain

久しぶりに入店したら店内の雑然さが一層加速してますね。「福や」は俺が逝く飲食店のなかでは写真を撮ることも憚れるくらい断トツで汚い。厨房の前は一応カウンターになっているのだが、新聞や調味料のパッケージや正体不明のモノが散乱しており使用できなくなってる訳ですね。

f:id:cd9_fsc:20191110123452j:plain

「福や」の中華そば(600円)は背脂の量により、あっさり~中間~こってりの3種類からチョイスが可能。今回は背脂率0%のあっさりをオーダー。スープは鶏ガラのすっきりした味で煮干しやカツオ節の風味はあまり感じない。麺は中太の縮れ麺でスープの絡みはまずます。トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギと余分なモノは排除した質実剛健さだ。全ての要素が合わさった結果は極めて普通の中華そば。

おしまい