costco ホットドッグ

f:id:cd9_fsc:20191028185529j:plain

出典:https://www.as-web.jp/f1/536865/attachment/2019-mexican-gp-10

本日(10/28)はAM7:00に起床、インスタントコーヒーを飲みながらDAZNでF1メキシコGP決勝を視聴。日本時間AM3:30から開催されているのでLIVEではないが結果をしらないので楽しめた。予選でPPを獲得したレッドブルホンダのフェルスタッペンだったが、イエローフラッグ無視のペナルティーで4番グリッドに降格。スタート直後、メルセデスのハミルトンと接触し大きく順位を落とし、メルセデスのボッタスをテイクオーバーした際、右後輪のタイヤをバーストさせてしまい急遽ピットイン。タイヤを交換しレースに復帰したが最後尾からの追い上げとなってしまう。結局ワンストップの戦略が的中したハミルトンが優勝、フェルスタッペンは怒涛の追い上げをみせたが6位でフィニッシュ。う~ん、マシンは一時期よりパフォーマンスが向上しているが前戦の日本GPも5番グリッドからのスタート直後にフェラーリルクレール接触し早々にリタイヤ、フェルスタッペンは運に見放されてますね。

本日の朝食は念願であったcostcoのホットドッグを食すべくTrek FX4でcostcoに向かう。AM10:40に到着したがフードコートは既に10組の行列が。平日なのにcostco人気は絶大ですね。でも回転が良いので3分後に「ホットドッグ 180円(税込)」をオーダー。日本人のおばちゃんが500mlは入ると思われる空のペプシ紙コップに銀紙に包まれたホットドッグを縦にブッ刺した状態で目の前にドンと置く訳ですね。いゃ~流石はアメリカン、このおおらかさ、大胆さは客のクレームを恐れ過剰な気遣いをする日本の店は見習うべきですね。流儀にクレームはつけられない、イヤなら買わなければイイだけだ。

f:id:cd9_fsc:20191028193749j:plain

ソフトドリンクはペプシマウンテンデューなど5種類が飲み放題だが、俺は甘いソフトドリンクは飲まないので今回はパス。ホットドッグにケチャップとカラシ、細かく砕かれたピクルスをトッピング。更に回転寿司のガリのごとく盛り放題のザワークラウト(キャベツ酢漬け)をたっぷりと。

f:id:cd9_fsc:20191028194313j:plain

IKEAのホットドッグと違い銀紙に包まれているのでパンはしっとり柔らかいが表面に大量のゴマがかかってるので芳ばしく、ソーセージも食べ応えある大きさで普通に美味しい。ホットドッグなんてウマイ、マズいのブレ幅が少ない食品と思うが期待通りの味ですね。ピクルス、ザワークラウト盛り放題にドリンクも飲み放題で180円(税込)は確かにコスパバツグン、皆さんがcostcoに押しかける理由がわかりました。コレを踏まえ俺の今後の朝食プランはcostcoでホットドッグを食べ、IKEAに移動し平日半額(50円)飲み放題のドリップコーヒーをゆったりと皮のソファーに座り味わう。IKEAキッチンはwifiも無料で使えるしとても快適なので。

f:id:cd9_fsc:20191028195822j:plain

ホットドッグを食べたら北関東人憧れの越谷レイクタウンに移動。目的はメガネを買う事、現在のメガネは5~6年前に購入した遠近両用だがピントが合わなくなってるしフレームもガタがきてる。レイクタウンアウトレットのOWNDAYSでスクエアなカッチリしたフレームと下半分のフレームがないスポーティーなメガネ2個を購入。しっかり検眼してもらい引き渡しは1週間後とのこと。

f:id:cd9_fsc:20191028200749j:plain

ランチは地元のゆで太郎「日替わり得セット 590円(税込)」本日のセットは「ミニとり舞茸天丼セット」たまたまかもしれないがとり天と舞茸天が揚げ立て熱々サクサクで美味しい。う~ん、ゆで太郎は侮れない。

 

おしまい