Trek FX Sport4 シェイクダウン

本日(9/14)泡のでる飲み物(カフェラテ)を飲みながらMy Roomでボ~っとYouTubeを観ていたら自転車屋さんから電話があり、注文していた自転車の組み立てが完了しいたとのこと。当初引き渡し予定は9/16(月)だったので2日前倒しでの納車。明日以降は雨が降りそうなので早速受け取りに向かう。

f:id:cd9_fsc:20190915005349j:plain

自転車屋さんの店内はこんな感じ。Trek専門店だけありメカニカルな雰囲気ですよね。専用の工具も綺麗に整理されており今後のメンテナンスも安心して任せられる。自転車は歯科と一緒で定期的なチェックが重要ですから。

f:id:cd9_fsc:20190915005846j:plain

Trek FX Sport4(120,000円税別)う~ん、フォルムが美しいですね。ワイヤーは今どきの高級車らしくフレーム内蔵でスッキリした印象、ブレーキのディスクもピカピカで確かな制動力を約束してくれる。カラーはシックなMatte Metallic Gunmetal、俺くらいのナイスミドルにこそ合い相応しい。デフォルトの状態からチープな反射板を取り除き、まずはゆっくりと漕ぎ出す。非情にスムースでシルクのような乗り心地。

f:id:cd9_fsc:20190915011737j:plain

往年の自転車海苔の心が騒ぎ、シート高を3cmアップしハンドルをスペーサー1個分ダウンさせ前傾姿勢になるようセッティング。江戸川サイクリングロードのロード海苔をぶっちぎる戦闘力を手に入れる。

f:id:cd9_fsc:20190915012356j:plain

保管は当たり前だけどMy Roomに室内保管。でも、このままだと寝るスペースが無くなるのでディアウォールで2x4の柱を立て自転車ハンガーで吊るす予定。毎日、自転車を愛でながら黒白波のお湯割りを飲める。ツマミはいらないですね。

f:id:cd9_fsc:20190915012845j:plain

PM15:00からいつものオヤジ連中と定例飲み会、主な議題は秋季温泉旅行のプランニング。あーだこーだの議論の末、11/17~18「伊東園ホテル四万」に決定。その場でスマホから予約を行う。さらに10/5~6筑波の豊里ゆかりの森でのキャンピングも決定。テントは貸すので防寒対策は各自しっかりしてきてくださいね。

 

おしまい