メスティン カルボナーラ

8/30(金)はいつものメンバーと養老乃瀧でいつもの飲み会、主な話題は俺の富士山登頂について。ITハッピー顧問とWTNB氏は夜から登りはじめ、山頂でご来光を観てから下山するという弾丸登頂の経験者。コレで富士山未登頂はTNMY氏のみとなった。日本人なら一度は登るべきと経験者3名で攻めたてる。果たしてTNMY氏は登るのだろうか?

8/31(土)はAM6:00に起床、黒白波のお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。韓国のブン大統領がまたトンデモナイ発言をしてますね。

文大統領は、29日に行われた閣議の冒頭で、「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と述べ、一度の合意で歴史問題は解決しないとの考えを示した。

コイツは何を言ってるんですかね?一国の指導者が国家間の合意や条約を守らないと国際社会に向かって明言している訳で。韓国民は自国が法治国家であると思っているのであれば、国家の汚物を早めに排除すべきですね。まぁ~思っていない可能性が高いが。

f:id:cd9_fsc:20190901005312j:plain

黒白波のお湯割りを飲みながら朝食の準備にとりかかる。水270cc~300ccに塩をタップリ入れ沸騰させたら5分茹でパスタ150(大盛)を投入。フタをして1分に1回くっつかないように混ぜ、ラスト1分はフタをとりベーコンを加え水分をパスタに吸わせるようにグルグル混ぜる。カルボナーラの場合は底に多めの水分が残るくらいでちょうどイイ茹で上がり。素早くコク出しの少量のチューブのニンニク15mmとオリーブオイル、攪拌した生卵にマヨネーズと粉チーズを溶かし込んだ卵液を加え混ぜ合わせる。茹で汁と卵液がトロリと馴染めばカルボナーラのできあがり。黒胡椒をたっぷりかけていただきます。

f:id:cd9_fsc:20190901010945j:plain

トロリとしたソースがパスタに絡みとても美味しい。塩味をしっかり付ける事と、茹で汁を多めに残すのがポイントですね。茹で汁が少ないとボソボソになってしまいますから。

インスタグラムnoguts1960
 
おしまい