メスティン クリパンで目玉焼き

今年は夏休みを取らずカレンダーどおりのお休み、宮城県の実家にはリタイアしてからゆっくり帰郷するつもり。なので貴重な3連休だったが、My Roomで酒を飲みTVを視聴して終わってしまった。まぁ~災害級の暑さで外出する気にもならなかったが、自転車がないことも要因。パンクしたまま放置していたGIANT ESCAPE RX3はNRM氏に引き取っていただき15,000円をかけ整備され可愛がってもらっている。サドルをブルックスB17に換装してあるミニベロのビリオン リオネルTKHS会長に引き取っていただきレストアを待っている状態。俺はTrek FX Sport4の納車を待っている訳で10月になったらみんなで水元公園にサイクリング行きましょうね。

 

f:id:cd9_fsc:20190812214106j:plain

本日の朝食はメスティンで白飯を炊き、クリパンでポークソーセージ&フライドエッグ、まいたけを塩胡椒でソテーした目玉焼きご飯。シンプルだけど美味しいですね。

 

洗い物を済ませたら黒白波のお湯割りを飲みながらU-NEXTで「アリータ:バトル エンジェル」を視聴。ストーリーはそれなりだが実写とCGの融合がスゴイですね。まぁまぁ楽しめました。

 

f:id:cd9_fsc:20190812215413j:plain
f:id:cd9_fsc:20190812215428j:plain

ランチはスノピのパーソナルクッカーで豚バラとマイタケを煮込みダシ醤油と料理酒で調味、茹で蕎麦を投入しイイ頃合いでタマゴを落とした肉汁そば。ネギと七味唐辛子をたっぷりかけ熱々をクーラーの効いたMy Roomで汗を流しながら喰う。

 

食後はU-NEXTで「デッドプール2」を視聴。アメリカンなジョークとグロのアクション映画。日本人には意味不明な台詞も多いが、酒を片手にソファーに寝そべりダラダラ観るにはちょうどイイ映画ですね。

 

おしまい