リタイア準備 各種保険見直し

昨日(7/23)は午前10:00に出社し午後4:00に退社。大手保険代理店に勤める高校大学の同級生であるKMO氏に保険見直しのアドバイスを受けるため、彼のオフィスに向かう。オフィスは丸の内にあるとの事だが、丸の内なんて行ったことがないし。東京駅の八重洲口に出てしまい、Google先生にナビしてもらいなんとか辿り着く。いゃ~立ち入るのが憚れるような立派なオフィスビルですね、流石は丸の内。生命保険に医療保険がん保険と現状は30,000円ほど支払っているが、KMO氏のアドバイスにより10,000円まで断捨離することに、さらに65歳からは6,000円になるプラン。やっぱり金融や保険関連はその道のプロに相談するのが一番ですね。

イメージ 1

KMO氏と商業ビル「kitte」の地下1階にある沖縄料理「やちむん」にてオリオンビールで乾杯。お通しは島豆腐に食べるラー油をかけた一品、コレは美味しいですね、オリオンビール2杯があっと言う間になくなる。

イメージ 2

沖縄と言えばモズクですよね、噛みごたえのある肉厚なモズクはレモン風味の酢醤油でさっぱりいただける。合わせる酒は泡盛ではなく敢えて芋焼酎赤兎馬」のダブルロックで。

イメージ 3

ゴーヤチャンプルーも欠かせない。旨いんだけどゴーヤが2~3ミリくらいの薄切りで歯応えが無く苦みもあまり感じない、味付けはイイんだけどね。丸の内に合わせてお上品な感じなんですかね。九州出身のカミさんが作る苦みばしったゴーヤチャンプルーのほうが好みですね。赤兎馬ダブルロックを5~6杯飲み、すっかりイイ気分になり丸の内を堪能しました。KMO氏ありがとう。

おしまい