不二家 ペコちゃん人形

イメージ 1
ウォーキングデッドシビトロに続くフィギュア第3弾はおなじみ不二家のペコちゃん人形。まぁ~日本人ならダレでも知ってるキャラクターですよね。俺の住んでる街はコストコららぽーとにイケアと一大ショッピング街となっているが10年くらい前までは駅前に不二家だけが1軒ポツンとある未開の地であった。その店頭に置かれたペコちゃん人形が寒風に吹かれ頭をユラユラ揺らしているのが、この街の原風景。amazonで何気に見ていたら思いの外お安い値段、なのでポチッと。
 
イメージ 2
全長は33cmと結構ボリューム満点、存在感がある。コレにも首振り機能が搭載されており結構敏感に反応する。震度1程度のアレ?地震かな??くらいの地震でもペコちゃんを見ればすぐわかる。ちなみにamazonで俺が買った時の値段は2,188円(税込)だったが、2019/06/16現在は6,960円(税込)。う~ん、買っといてヨカッタ。
 
おしまい