メスティン ビビンバご飯

本日(5/18)はAM5:30に起床。昨晩はITハッピー顧問、TNMY氏とさくら水産@OSKで痛飲しソファーで寝てしまった。楽しい飲み会であったが何を話したかはあまり覚えていない。黒白波のお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴、維新の会の丸山穂高衆議院議員の「戦争しないとどうしようもなくないですか?」発言で議員辞職勧告決議案がだされたらしい。まぁ~国会議員としては確かに不適切な発言だが、飲み会の席の酔っ払いの戯言にそこまで反応しなくてもイイと思いますけど。俺も30代初め、会社の飲み会でASK本部長とNKYM部長に「おまえらがいるからダメなんだ~」と叫びテーブルをひっくり返したことがある。それがなければ部長くらいにはなれただろうが結局、課長どまりでしたね。まぁ~酔っ払いなんてそんなもんですよ。ただ、丸山議員はひとつ間違っている。日本と領土問題を抱えるのは北方領土のロシア、尖閣諸島の中国、竹島の韓国だが戦争して良いのは韓国だけですね。核保有国との戦争は対等の能力を獲得するまでは止めておくべきでしょう。

AM8:30に近所のクリニックで前回行った血液検査の結果を見ながら、主治医の診察を受ける。あいかわらずγ-GTPはレッドゾーンだが、俺くらいになるとそんな些末なことは気にしない。それよりHbA1cとeGFRが基準内であることが重要、糖尿病と腎機能不全は老後の人生において致命的ですからね。いつものドラッグを入手し自宅に戻る。

イメージ 1

黒白波のお湯割りを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンで飯を炊き鈍器で購入したナムルをのせて、白ゴマと糸唐辛子を散りばめ不動のセンター卵黄をトッピングしビビンバご飯のできあがり。

イメージ 2

スプーンでグチャグチャにかき混ぜ、ガツガツ喰う。野菜はシャキシャキで唐辛子の辛味を卵黄がイイ塩梅にマイルドにしてくれる。ごま油の芳ばしさが食欲を刺激しアッと言う間に完食。

インスタグラムnoguts1960

おしまい