メスティン 麻婆豆腐ご飯


元号「令和」が菅官房長官より発表されてから5日が経ちました。とりあえずマスコミ報道も落ち着いたが、一部にはネガティブな難癖としか思えない意見もありました。「令の字が『命令』の意味を持つから、安倍政権による国民への統制が強化される」だとか「中国の古典ではなく国書『万葉集』から引用したことは伝統の破壊」だとか「『天皇の時間』を生きることを強制する元号の使用は人権侵害であり憲法違反だ」とか........。まぁ~洗脳された左巻きは一定数いますからね。今回の改元天皇崩御によらないので、新しい時代を馬鹿騒ぎで迎えるのが正しい日本国民。ゴールデンボンバーの新曲「令和」は発表から1時間後にYouTubeにアップされたらしいが、オメデタ感と新時代への希望に溢れた歌詞とPOPなビートでなかなかイイ楽曲ですね。

イメージ 1

黒白波のお湯割りを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンでいつものようにもち麦飯を炊き、NSメスティンで麻婆豆腐を作る。青ネギを散らし糸唐辛子をトッピングすれば麻婆豆腐ご飯の出来上がり。

イメージ 2

イメージ 3

インスタグラムnoguts1960

おしまい