パシフィックリム アップライジング

イメージ 1
公開年月:2018年4月13日
視聴方法:U-NEXT 540円(ポイント無料)

巨大兵器イェーガーを駆使する人類とKAIJUたちとの激闘から10年。今は亡き英雄ペントコストの息子でイェーガー・パイロットとしての活躍を期待されていたジェイクは、環太平洋防衛軍(PPDC)を去って違法なイェーガーのパーツ売買を行っていた。だが、戦地からイェーガーのパーツを盗んでいたアマーラと共に逮捕され、PPDC(環太平洋防衛軍)パイロット養成施設へ送られる。そこで彼は義姉のマコ(菊地凛子)に命じられ、イェーガー・パイロットの候補生の教官を務めることになる。


前作からの続きでストーリーはあるが結局は巨大ロボットと怪獣のバトルを堪能するアクション映画であり、釣行が中止になり何もやることが無い日曜日に酒を飲みながらボォ~っと視聴するには打ってつけの映画。まぁ~格闘シーンは流石の迫力とスピード感で楽しめたが、全編にわたりチャイナ臭が鼻につく映画だ。環太平洋防衛軍(PPDC)の基地内の案内版や掲示物が全てチャイナ語、さらにKAIJUは富士山を目指し東京の街は破壊しつくされ、チャイナ企業が世界を救うことになる訳ですね。いゃ~チャイナマネーの威力は凄まじいです。映画が面白ければどうでもイイけど。

おしまい