第4回目 渋谷の隠れ家で同級生と飲み会

 
イメージ 1
昨日(8/4)は恒例の渋谷の隠れ家で同級生飲み会。K氏とモヤイ像前で待ち合わせ、いゃ~暑いですね。
 
イメージ 2
まずは再会を祝してビール風味アルコール飲料で乾杯。こんな暑い日はクーラーの効いた部屋で酒を飲むに限りますね。
 
イメージ 3
隠れ家の主人F氏お手製の夏のつまみ、カツオ節たっぷりのゴーヤチェンプルーにソース焼きそば
 
イメージ 4
イメージ 5
主な話題は宮城県の実家やお墓をどうするか?俺はリタイア後も実家には帰らず埼玉で暮らす想定だったが、K氏、F氏両人ともいずれ実家に戻るとのこと。まぁ~F氏はバック職人なのでどこでも仕事はできるし、K氏もFPの資格があるから田舎でも仕事はみつかるだろう。う~ん、俺も長男だし心が揺れる。次の話題はLGBTについて、ここの主人のF氏は元々Bisexualで現在はほぼGay。高校時代に彼とはディープキスまでは経験済み。そんなF氏にLGBTの方々はどのような支援、税金の投入を望んでいるのか尋ねたところ、何もするな今のままが良いとのことであった。F氏からエコーを1本もらい火を移す。今年25本目の煙草だろうか、最近少し本数が増えている、自重しないといけない。でも楽しい時間だからイイですよね。
 
イメージ 6
イメージ 7
翌朝(8/5)は熱いモーニングコーヒーと冷たい朝ビーをいただく。F氏は麻布のセレクトショップに自作のバックをディスプレーする仕事が入っているらしい。お仕事がんばってくださいね。AM8:30にお開きに。いゃ~今回も楽しかった。またやりましょうね。
 
おしまい