メスティン 昨晩の残りカレー飯

本日(4/30)はAM6:00に起床、アサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。南北首脳会談や山口メンバーの強制猥褻があったので、福田事務次官のセクハラ問題や林文部科学大臣の公用車でセクシーヨガ通いはニュースショー的には一気に下火になっちゃいましたね。野党やリベラル市民団体の方々はオモシロくないでしょう。俺の場合、会社でもプライベートでも女子と係わる事はあまり無いのでセクハラの加害者になる心配はないと考えており、過去にもセクハラを行ったことは無いと断言できる。でもね1点だけ、昔からそのシチュエーションになると女子にしてきたことがあるのだが、今考えるとかなりアウトな気がしてきた。それはカラオケで大好きなRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を熱唱し、「お前についてるラジオ感度サイコウ~、すぐにイイ音させてどこまでも飛んでイクッ~」の部分で、年齢および容姿を問わず近くの女子を指さす訳ですね。これはアウトでしょうか?昨今はまぁ~アウトな気がする。囲碁、気をつけよう。

イメージ 1

アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに無洗米ななつぼし0.5合(75g)と水120cc)を入れ、30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分炊く。水蒸気が納まりパチパチ音がしてきたら火から降ろし10分蒸らし白飯の炊き上がり。

イメージ 2

昨晩の残りの妻の手作りカレーを温めたっぷりかけ、フライドエッグ&ソーセージをトッピングして「昨晩の残りカレー飯」の完成。

イメージ 3

まぁ~当たりハズレのない約束された美味しさですよね。予定では近所のららぽーと「わくわく広場」で購入した梅肉をショウガ替わりに使う「豚バラの梅肉焼き」を作る予定だったが、明日の朝ご飯にスライド登板させよう。

おしまい