亜人

イメージ 1
配給会社:東宝
公開年月:2017年9月30日
視聴方法:U-NEXT 540円(ポイント無料)

研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、日本で3体目の絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。日本政府は「亜人」を保護すると国民を欺き、亜人研究施設に監禁された圭はリスクの高い医薬品や殺人兵器開発など非人道的な実験のモルモットにされるが、同じく亜人の男・佐藤によって救われる。だが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。


アニメ「亜人」の方が100倍面白いが、108分に収めるべく「亜人」のエッセンスを詰め込み、SFアクション映画として成立させているので、よく出来ていると思います。「亜人」のルールを理解したら後はひたすら佐藤健綾野剛のアクションを楽しむ映画ですね。

イメージ 2

元AKBの川栄季奈の腕ひしぎ逆十字が思いもよらず見事で、ほぉ~っと感心してしまった。この方はイイアクション女優になりそうですね。

おしまい