メスティン ナポリタン飯

本日(1/14)はAM6:30に起床、俺としたことがアサヒOFFと黒白波を切らしてしまう大失態。仕方がないのでニッカBLACK Clearのお湯割りを飲みながらTVニュースショーを視聴。今日はセンター試験の2日目なんですね、まぁ~受験生も大変だが、親御さんもつらい時期ですよね。俺も経験しているが子供の大学受験は結果がでるまで本当に胃が痛くなるようなストレスがありますよね。まぁ~結果がでても入学金と授業料の額を見て愕然とし胃が痛くなるのだが。幸い子供2人は既に社会人として独立し金を稼いでいるので、俺は会社を辞めるタイミングを虎視眈々と見定めている状態。まぁ~考えてみれば新卒で同期入社であっても4月生まれか3月生まれかで定年時の生涯年収は1年分差がつく訳で、残り数年は誤差の範囲と思っているのでとっとと会社を辞めたい。

イメージ 1

ニッカBLACK Clearのストレートをショットグラスで飲りながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに無洗米つや姫0.5合(75g)と水(120cc)を入れ、30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分炊く。水蒸気が納まりパチパチ音がしてきたら火から降ろし10分蒸らし白飯の炊き上がり。

イメージ 2

クリパンでポークソーセージにタマネギとピーマンを炒め塩コショウ、チューブのニンニクとケチャップで味付けしナポリタンの具の出来上がり。白飯に千切りキャベツとカニカマ、フライドエッグとナポリタンの具を盛り付け粉チーズを振りかければ「ナポリタン飯」の完成。ハラペーニョをたっぷりかけていただきます。

おしまい