毎週日曜日はカーボ祭り

本日(12/17)はAM7:00に起床、アサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。いまだに貴乃花親方と相撲協会の確執がトップなんですね。でも、まぁ~そんなコトはどうでもイイ。本日は1週間に1回の炭水化物(糖質:カーボハイドレート)解禁の日でありカーボ祭り。超~楽しみ。

イメージ 1

アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。メスティンに無洗米ななつぼし0.5合(75g)と水(120cc)を入れ、30分吸水させる。中弱火で沸騰させ吹いてきたら極弱火にし7分炊く。水蒸気が納まりパチパチ音がしてきたら火から降ろし10分蒸らして白飯の完成。鈍器の惣菜売場で購入しておいたカキフライをレンジでチンし、キャベツの千切りにフライドエッグ&ソーセージと盛り付け、カキフライ朝食。

イメージ 2

ブルドッグソースをたっぷりかけ男の子味に。う~ん、カキフライに白飯は現時点で最強ですね。さらにソースが染みこんだご飯にトロトロの黄味が溶け込めば磯の風味と旨みにスパイシー&マイルド。カーボ祭り素晴らしいですね。

イメージ 3

イメージ 4

カーボ祭りのランチはナポリタンに決まっている。チヌークのフライパンでタマネギとピーマン、ポークソーセージを炒め、軽く火がとおったところで塩コショウーにマッシュルームを加える。具材を片側に寄せ、空いたスペースでケチャップを炒め水分を飛ばして濃厚に。固めに茹でたスパゲティーとコクだしのチューブバターを投入し炒め合わせてナポリタンの完成。粉チーズをたっぷり振りかけてガツガツ喰う、う~ん、シアワセ。

イメージ 5

カーボ祭りの夕食はカキ入り白石温麺。製造工程で油を使用していないさっぱりとした白石温麺にカキの風味が良く合いますね。あぁ~カーボ祭り最高ですね、また1週間後が楽しみです。

おしまい