メスティン ジェノベーゼパスタ

本日(11/4)はAM6:30に起床、目覚めのアサヒOFFを飲みながらスマホを見るとMKT部長からメッセージが。HMNや自転車部恒例行事の「さいたまクリテリウム」に今年も参戦するとのこと。了解です、そ~するとゆっくり白米を炊いてる時間はないですね。なので朝食はパスタに決定。

イメージ 1

メスティンで水160~170ccを沸騰させ、早茹で3分パスタをバキっと半分に折りお湯に投入。リッド(蓋)をして時々かき混ぜながら2分茹でる、残り1分はリッドをとり水分をパスタに吸わせるように常にかき混ぜ、水分を飛ばし茹であがり。お湯を捨てずに済む実践的なパスタの調理法。オーマイ「香り立つバジル」をあえ粉チーズをふりかけジェノベーゼパスタの完成。

イメージ 2

鈍器で購入したナショナルブランドの一般的なパスタだが、もちもち食感で歯切れ良し。たっぷりのお湯で茹でたのと遜色ないですね。お湯が沸いちゃえば5分以内に食べ始めることができるし、洗い物もメスティンとカトラリーだけ。お手軽でイイですよね。

おしまい