My Room(オヤジの楽園) 俺のバディー

イメージ 1

イメージ 2

My Room(オヤジの楽園)はあまり変わっていないが、細かいところをちょこちょこイジってる訳ですね。去年はキャンプにまで連れて行ったハン・ソロだが、邪魔になってきたのでそろそろドナドナしようかと思っている。

イメージ 3

代わりにMy Roomに導入されるのがコレだ!あらあらアトムとウサチャンですね。なんかレトロなタッチでかわいいですね。カラーも俺の大好きなブルーでIKEAのTV台ともイイ感じでマッチするんじゃないでしょうか?

イメージ 4

イメージ 5

このアトムはパチモンじゃありませんから!ちゃんと手塚治虫虫プロダクションのマーク入り。底を確認すると生産国の表示は無いが「TOKYO ROYAL KASEI CO.LTD」の表記がある。ネットで検索してもヒットしないですね。

イメージ 6

俺が幼稚園の頃に買ってもらったダストボックスですね。どこで買ったかはまったく覚えていないが、母親にコレが欲しいと指さしたのは鮮明に覚えている。あれから半世紀(50年)以上ホコリを被り、その辺に転がされながら2017年現在も俺の手元にある訳ですね。仙台の大学を卒業し東京の会社に就職して最初の赴任地が福岡、その後東京に戻り三鷹市に住み、結婚して立川市に引っ越し、現在の埼玉は極東の地に流れ着いたわけだが、このアトムとウサチャンはず~っと俺と一緒にいたのである。まぁ~俺のバディーですね、後20年はお世話になるぜ。

イメージ 7

おしまい