第3回目 渋谷の隠れ家で同級生と飲み会

第1回目はコチラ

第2回目はコチラ
 
イメージ 1
8月6日(土)は高校~大学時代の友人であるK氏と渋谷の一軒家F邸を訪問。前回が2014年6月なので3年振りの飲み会。みんな3歳年を取りオヤジっぷりに磨きがかかっている。
 
イメージ 3
 
イメージ 2
PM12:30にキリン淡麗で乾杯。最近は発泡酒やビール風味アルコール飲料ばかり飲んでいるので、たまに本物のビールを飲むと濃すぎて旨くない。キリン淡麗ぐらいがちょうどイイ感じだ。
 
イメージ 4
カツオとイナダの刺身、新鮮で当然旨いが刺身を盛ってる角皿がオシャレですよね。さすがは一品モノのバッグクリエイターF氏ですね。
 
イメージ 5
茹でたトミギ、優しい甘さでホっとしますね。発泡酒からスタートしワインを飲み、イモ焼酎「赤兎馬」をロックで飲み干し、フィニッシュは鹿児島のイモ焼酎「伊佐美」夜の何時なのか既にわからない。
 
イメージ 6
この飲み会恒例の昔の写真発掘シリーズ、今回は地元のNB海岸で撮った1枚ですね。ちなみに着ているシャツは30数年前にF氏がプロデュースしていた「Low Fat Studio」のシャツ。ビーチボーイズみたいでイイんじゃないでしょうか。
 
イメージ 7
翌朝はAM7:00に起床、モーニングインスタントコーヒーをいただく。
 
イメージ 8
朝食は冷たい蕎麦と白飯にキムチ、う~ん、さっぱりスッキリ美味しい。いゃ~今回も楽しかった。新宿と吉祥寺でバレエスタジオを経営しているH氏ともFacebookで友達になれたし。次回は2020年のオリンピックを観ながら飲みたいですね。
 
おしまい