居酒屋「江戸川河川敷」で独り酒

イメージ 1

いつもの居酒屋「江戸川河川敷」に。俺の指定席に先客が!くそ~前回もいたんだよな、同じ人物かどうかはわからないが。この居酒屋がこのまま繁盛してしまうと座れなくなってしまう可能性があるので、なにか対策を考えないと。

イメージ 2

本日のラインナップ。アサヒクリアにワンカップOZEKI、とりカワたれにレバたれ焼き鳥、竹の子の土佐煮、スパゲティーサラダ。焼き鳥は会計後に備え付けのレンジでチンしたのでほんのり暖かい。やっぱり皮とレバはタレだよな、少し前まで焼き鳥は塩一辺倒だったが、この歳になりタレの甘さがたまらなく美味しい。独り酒を飲みつつnasneに録画しNexus5にダウンロードした「進撃の巨人 Season2 #26 獣の巨人」を視聴。う~ん、待ちに待ったSeason2だが期待以上に面白い。アニメ「弱虫ペダル」と「進撃の巨人」は観て損はないです。いや、観るべきでしょうね。日本のエンタテインメントのクオリティーを実感することができる。

後半はNexus5のミュージックフォルダをランダムに再生、The Clashlondon calling郷ひろみ若さのカタルシス」ネイティブサン「SUPER SAFARI」Foreigner「Double Vision」を聴き江戸川を渡る風を頬に感じながらワンカップOZEKIを飲る。う~ん所謂ひとつの幸せですね。

イメージ 3

晩酌のつまみは「カキとベーコンのソテー」当初はカキをベーコンで巻いてソテーするつもりだったが、イイ加減酔っぱらっており面倒くさくなったので、ベーコンを焼いた脂でカキをソテーし、ごちゃ混ぜで完成。アサヒクリアより冷えた白ワインが欲しいが、既に酔っぱらっており何でもOK。

おしまい