本日のメスティン飯(2017/03/19)

AM6:00に起床、アサヒOFFを飲みながら森友問題のニュースを視聴。なんかアレですね、籠池さんの奥さんって典型的なサイコパスですよね。場違いなのに満面の笑顔で報道陣に両手を振って社交的だったり、気に喰わない保護者の子供が犬臭いと退園に追い込み、稲田さんのパーティーでヤジを飛ばしたり敵とみなした人間には執拗に攻撃を加える。さらに理性で行動を制御できないので慢性的に嘘をつくわけですね。籠池理事長本人は普通の一般人なのでサイコパスの奥さんに抵抗できず完全に支配されており、奥さんに命令されるがまま行動し嘘をついているのであろう。一般人がサイコパスに対抗できる唯一の手段は物理的に距離をとり関係を断つしかない。

イメージ 1

アサヒOFFを飲みながら朝食の準備にとりかかる。無洗米ななつぼし0.5合(75g)に水120ccを加え30分吸水させる。吸水が完了したら中弱火で沸騰させ、吹いたら極弱火で6~7分加熱し水蒸気が納まりパチパチ音がしたら火から降ろす。10分蒸らして美味しいご飯の炊きあがり。おかずはキャベツの千切りにフライドエッグ&ソーセージにクリパンでソテーした甘塩の鮭、ボイルしたブロッコリーにタクアンと梅干し。鮭は魚焼きグリルで焼くと洗うのがメンドクサイ、なのでクリパンにオリーブオイルを熱しソテーしてます。食べた感じは普通に焼いたのと遜色ないですね。オリーブオイルの風味も加わり美味しいです。

おしまい