江戸川河川敷でランチ

ポカポカ陽気なのでカメラを片手に江戸川河川敷へ、途中のセブンイレブンビール風味飲料と食料を仕入れアウトドアランチに。

イメージ 1

イメージ 2

木蓮や菜の花が綺麗だが写真がマジでダメ。写真って感性とテクニックの両方が必要だが、感性を後天的に身に着けるのは困難なのでテクニックを磨くしかないのだが独学では難しい。定年になり毎日が日曜日になったらカメラ講座と料理教室に通うつもり。料理は好きだが基本がわかっていないので炒める、焼くしかできない。美味しい煮物が作れるようになりたいです。

イメージ 3

イメージ 4

本日のラインナップ。アサヒクリアにトリスハイボールコールスローサラダに味付きゆでたまご、揚げどりに牛肉コロッケ。これ位がちょうどイイですね。

Nexus5でミュージックを再生するが今回はランダムではなく、最近お気に入りのジャニーズ系で。まずはKAT-TUNReal Face」2006年のデビューシングルだが、この曲めちゃくちゃカッコいい。11年前だが全員若くてハンサムだし踊りもキレてる、なんといっても亀梨&赤西のツインヴォーカルがリッチ&ゴージャス。このグループのポテンシャルは図り知れず、継続していればSMAPや嵐を遥かに凌駕していたと思う。次は山P「愛、テキサス」2012年、単調なテンポとリズムに山Pの抑揚のない歌声を聴いていると後頭部がス~っと気持ちよく軽いトランス状態に。山Pって退廃的でエロイですよね、最近あんまりTVで観ないが今夏にドラマ「コードブルー」Season2が放送されるらしいので今から楽しみ。次は修二と彰青春アミーゴ」2005年に放送された「野ブタ。をプロデュース」の主題歌、山Pと亀梨の限定ユニットでしたね。ドラマも面白く視聴しており亀梨が乗っている白い自転車(MARIN)がカッコいいな~と思ってました。当時はクロスバイクというカテゴリも知らず、自転車に興味を持ったきっかけになった。それから4年後にビアンキアンコラ」を買うわけですね。

おしまい