リオネルでポタリング 熊ちゃんの炒飯は旨い!

本日(10/30)はAM6:00に起床、アサヒOFFを飲みながらTVニュースショーを視聴。天気はどんより曇っており結構寒い、いつものとおり二日酔いなので汁もので温かい朝食が食べたい。

イメージ 1

キッチンには昨晩の残りのすき焼きが、冷蔵庫に転がっていたうどんを茹ですき焼きをレンジで温め「ヒガシマルうどんスープ」にぶち込む。七味唐辛子をたっぷり振りかけて完成。東北人の俺には「ヒガシマルうどんスープ」は薄味で物足りないのだが甘辛いすき焼き汁がスープに溶け込み、とても美味しい。

AM11:00にMKT部長、TKHS会長と待ち合わせし水元公園ポタリング。HMN会長もいたのだがピロリ菌除去中とのことで不参加。ポタリングとピロリ菌は関係ない気がするがまぁ~良しとしよう。

イメージ 2

まずは「熊ちゃん」に向かい絶品の「炒飯 450円」パラパラとしっとりの中間くらいの絶妙の炒め加減で全ての米粒が美味しい脂でしっかりコーティングされている。具材はタマゴとネギにわずかなチャーシューと非常にシンプル、濃い目の香ばしいしょうゆ味とラードのコクが絡み合いえもいわれぬ味わい。

イメージ 3

「餃子 300円」もオーダー、これも普通に美味しいです。

イメージ 4

水元公園メタセコイヤ森に移動、プリムスのバーナーとエバニューセラミックコッフェルでお湯を沸かしコーヒーを淹れまったり。ちょっと肌寒いがこれくらいがちょうどイイ。暑いのは無理だが寒いのはウエルカムな体質なのだ。

おしまい