パイセン飲み会@新橋「魚金」

イメージ 1

5月21日(土)はKKZKパイセンと新橋で飲み会、ちょっと小腹が空いたので新橋駅の立ち喰い蕎麦「かのや」で「ゲソ天そば」を啜る。歯切れのいい蕎麦にカツオだしが香るツユとカリッと揚ったゲソ天、う~ん、美味しいですね。食べログで高評価なだけはある。

イメージ 2

烏森口改札でKKZKパイセン、30数年前に福岡の会社で一緒に仕事をしたMRNG氏、NSN氏,IWNG女史と待ち合わせし新橋「魚金本店」に入店。まずは再会を祝しビールで乾杯。つまみは「刺身盛り合わせ」次にイイ日本酒を一升瓶でとり、「ハタハタ炙り焼き」「島らっきょうの醤油漬け」「だし巻きタマゴ」でグビグビ。昔の懐かしい話題で盛り上がりました。

イメージ 3

イメージ 4

2軒めは中華料理「揚州商人 新橋店紹興酒をボトルでとりロックで飲りながら「餃子」「エビチリ」「小籠包」「鶏のから揚げ」など。いゃ~やっぱり九州の方は酒が強いですね。私はもうフラフラです、〆のラーメンを付き合えずスミマセンでした。数十年ぶりでとっても楽しかった、また機会を作って飲りましょう。

おしまい