インフル生活2日目

本日(3/1)はカミさんがパートに出かけたAM8:30に起床。一応インフルエンザ患者なにで体温を計測。なんと35.6℃!咳も収まっており気分も良好。まったく問題ないと思われるが一度インフルと認定されたら5日間は出社してはいけないルールなので、ありがたく平日の休みを満喫。アサヒOFFを飲みながら朝食の準備、フライドエッグ&ソーセージに数の子ワサビ、辛子明太子、白菜漬けにチンしたご飯。味噌汁はインスタントで簡単に、なにも問題なく旨いです。

イメージ 1

昨日に引き続きよく冷えた赤ワインを飲みながら「Star Wars episode 2~3」を連続視聴。アナキン・スカイウォーカーダースベーダーになるまでを約5時間かけて鑑賞したわけだが、まぁ~面白かった。でもアナキンがダークサイドに堕ちた理由が自分の実力を認めない「ジェダイ評議会」への不満と師匠であるオビワンへの近親憎悪がベースとなり、出産で命を落とす妻を暗黒面の能力で救うためと言うのがちょっと??ってな感じ。宇宙船で惑星間を飛び回るテクノロジーがある時代に出産で命を落とすなんてありえないだろうが!でも、ルークを産み落とし母親は死んでしまう訳ですね、う~ん、嘘くさい。
episode1~3を視聴した感想は1977年に公開された1作目「新たなる希望 episode4」の足元にも及ばないですね。1977年当時18才であった私の感性は豊かであったはずなので、そのせいかもしれないが。スカスカのスポンジのようになった現在の感性でepisode4を観たらどう感じるのか、楽しみですね。

おしまい