ESCAPE RX3 ご近所ポタ

イメージ 1

メスティン飯を食べコーヒーを飲んだらESCAPE RX3でポタリングに出発。なんか漕いでいると勝手にリアギアがガチャガチャ変わってしまう。変速機の不具合かチェーンが伸びてしまったのであろう。近日中に自転車屋さんで診てもらう予定。

イメージ 2

パリの街並みを連想させるUR物件。3DKで400万円から購入可能、う~ん、退職したら千葉の房総に拠点を構え釣り三昧の計画もあるのだが、近所に自分専用の趣味部屋もイイですね。このUR物件ならお洒落だしリノベーションしてみたいですね。

イメージ 3

イメージ 4

旧い物件なので今どきの快適さは望むべくもないが、狭いエントランスの濃紺のタイル張り壁にステンレスの郵便受けがCyberで美しい。エレベーターの青も好み。

イメージ 5

青いレンガの外壁に赤いフレームが映える郵便配達の自転車が!う~んカッコイイ。ブラックで統一されたフロントバッグ、サドル、泥除けがクール!リアキャリアのBOXにキャンプ道具もいっぱい積めますよね。郵便局に不要となった際に譲ってもらえないか問い合わせしてみよう。

イメージ 6

晩酌のつまみを買いに近所のメガドンキへ、「ヨシダグルメのタレ オリジナル」が51%OFFの198円(税抜き)即購入。いまだ味わったことはないがネット情報でトリ皮の焼き鳥にこのタレを塗ると絶品との情報が。トリ皮タレ味は好みなのでいずれ試してみるつもり。

イメージ 7

黒白波のお湯割りのアテは「牡蠣のバターソテー」軽く小麦粉を振った牡蠣をサラダ油を熱したクリパン(栗原はるみのフライパン)で強めにソテー。イイ感じに焦げ目がついてしっかり火が入ったら仕上げにバターを投入。牡蠣の風味と旨みにバターのコクが加わりとってもGood!牡蠣は今の時期に喰っておかないと。

おしまい