2015HMNや大忘年会

イメージ 1

昨日(12/26)はHMNやメンバーの忘年会を開催。最年長は67才から最年少は55才、一回り干支が違う親父連中が年末のクソ忙しい師走に9名集合(写真は7名ですが)HMNやが結成されたのは2004年(私が参加したのは2008年)と伺っていますが相変わらずユニークでアクティブなメンバーですね。

イメージ 2

通常の飲み会であれば近所のメガドンキで惣菜や乾きモノを調達するのだが、今回は忘年会ということで「はま寿司贅沢盛り 4,000円」「HottoMottoオードブル 3,000円」MKT部長セレクトの「コストコ ハイローラー(B.L.T) 998円」年金受給者が増えつつあるHMNやにしてはかなり贅沢なラインアップ。

イメージ 3

Skt'sクッカーで煮込まれているのは「俺の特性キムチ鍋」豚バラ肉の脂の甘味とキムチのコクと辛さが味わえる自慢の一品。レシピは豚バラ肉と好きな野菜で味噌汁を作り市販のキムチをぶち込むだけ。コツはほぼ無いが、必須な野菜であるニラだけは食べる直前にいれるのが正解、煮込まれたニラってあまり美味しくないですから。

イメージ 4

イメージ 5

酒はビール、イモ焼酎、赤ワイン、サワー、ウイスキーとメンバーの好きな酒を取り揃えました。みんなガンガン飲んで好きなことを喋りまくりベロベロに。私もあまりにも楽しいのにでたばこを吸ってしまいました。2010年4月から禁煙中でほぼ成功しているが、たばこを吸うべきシチュエーションになった際は普通に吸います。そのシチュエーションとは釣りキャンプで太平洋に沈む夕陽を観ながらイモ焼酎のお湯割りを飲む時や、今回のように楽しいメンバーとスペシャルな(忘年会など)楽しいイベントのときですね。でも、なし崩し的に喫煙者に戻ってはいけないので1年間の喫煙本数は3本までとしています。禁煙中であっても素晴らしい景色や際立って楽しいイベントに遭遇した際は、人生の彩りとしてたばこを嗜むのはアリだと思う。その1服で喫煙者に舞い戻ってしまうかはアナタ次第です。

PM2:00からスタートしたHMNや忘年会は何時に終了したかあまり覚えていませんが、とっても楽しかったです。来年2016年は1月4日の柴又七福神巡りからスタートしますが、来年も遊びましょう!

おしまい