【速報】ロータス アルミポット

イメージ 1
写真出典:hikersdepot

ネットで注文してあった「ロータス アルミポット」が届いたので軽く紹介しておきたいと思います。ガッツり重く紹介するのは後日と言うことで。

イメージ 2

アルミ製のチープなクッカーですが野外道具としてのオーラがありますね。ぜひ、どうしても手元に置いておきたい衝動に駆られました。私は道具を駆使して成り立つ遊びが好きなので、今のところ自転車とキャンプと釣りが趣味だ。自転車と釣りはジャンルごとに1種類の道具があれば満足なのだが、キャンプ用クッカーは基本そんなに高価でないし食べる事と料理が好きなのでクッカーを集めたくなってしまう。既にこんなのあんなのを所有しているが、後日ガッツりまとめて紹介します。

イメージ 3

フタをとるとこんな感じ、おや?中になにかスタッキングされてますね。

イメージ 4

数年前に購入した「ベルモント チタンシェラカップ深型 480」がシンデレラフィット!いやーこんな奇跡的なマリアージュがあるからタマリマセンな~。これで炊飯用と汁物系のクッカーのスタッキング検証できた。後はアルコールバーナーか、それともPRIMUSのバーナーと組み合わせるか、あるいは固形燃料もアリなのでオールインワンのパッケージングを試行錯誤するのが楽しみ。

イメージ 5

NORDISKのスタッフバッグに収納してみました。ちょっとブカブカだけどカワイイから当面コレでいきたいと思います。

イメージ 6

今回のアルミポットはCASCADE LOOPに発注しました。届いた商品の納品書に店主の手書きのメッセージが添えられていました、こんな心遣いがとっても嬉しい。CASCADE LOOPはデッドストックのアウトドアグッズが頻繁に入荷するので道具道楽のキャンパーにお薦めします。

おしまい