安楽亭スペシャルランチ

本日(7/26)はAM5:30に起床、アサヒOFFを飲みながら「FNS27時間テレビ」を視聴、早朝からダチョウ倶楽部の熱湯風呂が観れるイイ休日だ。朝食はいつものようにフライドエッグ&ソーセージ、焼き塩シャケに昨晩の残りの豚汁にチンしたご飯。焼き魚のある朝食はテンションがあがりますね。
本日の予想最高気温は35℃らしい、命にかかわる危険な温度ですね。こんな日は外出を控え、朝からクーラーを動かし良く冷えたアサヒOFFを飲みながらTVザッピングとネットブラウジングをして過ごす。それでも時間がたてば腹が減る、う~ん今日の気分は焼き肉ですね。

イメージ 1

早速ネットで近所の焼き肉店をリサーチ、琴線に触れたのは安楽亭の「ファミリーカルビスSPランチ200g  1,280円(税別)」猛暑日に冷房の効いた店内で肉を焼き熱いユッケジャンスープを啜る。う~んイイですね、さっそく近所の安楽亭に入店。

イメージ 2

イメージ 3

カルビ200gにユッケジャンスープと白菜キムチに大盛りご飯、杏仁豆腐にアイスウーロン茶。なんとも豪華な焼き肉ランチだ。

イメージ 4

イメージ 5

ジュージュー焼いたカルビを辛口タレにたっぷり浸しオンザライス。う~ん旨い!焼き肉はやっぱり白飯ですね。ビールなどアルコールも捨てがたいが焼き肉の旨さが最大限に発揮されるのはやはりご飯。

イメージ 6

焼き肉の合間に熱々のユッケジャンスープ啜る。辛い牛肉のダシにネギ、ニラ、豆もやし、ゼンマイ、キノコ、セリに溶き卵。セリの風味がよいアクセントとなりとっても美味しい。

おしまい