2015GW ビリオンリオネルをチューニング

本日(5/4)はAM6:30に起床、TV朝日のグッドモーニングを視聴しながらアサヒOFFをグビグビと。朝食はフライドエッグ&ソーセージにタラコ、昨晩の残りの春雨サラダにチンしたご飯、味噌汁は小松菜と油揚げにネギ。醤油とマヨネーズは混じり合いとっても美味しい。

天気は良い風が強い、なので最近ほったらかしだったビリオンリオネルのチューニングを行う事に。リオネルはレーシーなミニベロで今後の自転車生活のメインになる自転車。まずはサドルのブルックスB-17スタンダードにミンクオイルをたっぷり沁み込ませる。次にチェーン周りをパーツクリーナーで洗浄してからペドロスのチェーンオイルを塗布。タイヤにキッチリとエアーを充填し整備は終了。今後の自転車生活においてはアンコラに替わるメインとなるプロダクツ、GW中にリアキャリアを装着しキャンピング仕様とする予定、個人的にはGW最大のイベントなのである。リオネルの整備を行っていたところにNKO氏が登場、なんでも終の自動車であるBMWのセダンを契約してきたらしい。イイですね、そのままNKO氏宅で家飲みすることに。

イメージ 1

まずは、ポールマッカートニー日本公演記念タオル、娘さんがチケットをゲットし観賞したらしい。娘さんはビートルズ世代からは若干ずれているが、幼いころからNKO氏にビートルズを聴かされつづけファンになったとのこと、素晴らしいですね。

イメージ 2

イメージ 3

JBLのスピーカーにマッキントッシュのアンプ、CDプレーヤーはDENON。素人である自分でもお金がかかっていることはわかるラインアップ。

イメージ 4

フォーククルセイダーズの「青年は荒野をめざす」、シュガーベイブの「DOWN TOWN」、BOROの「大阪で生まれた女」、バンバン「いちご白書をもう一度」、ビートルズの「All My Loving」を聴きながら気の知れた仲間とサントリー角の水割りを飲る。いわゆるひとつのGWの幸せのかたちですね。あんまり気分が良いので2年ぶりの煙草を燻らしました。イイ音楽と酒に煙草、ニコチンの作用で脳味噌はクラクラし指先がじんわり痺れてくる。気分がイイ時の自分へのご褒美だが最高です。禁煙した方は煙草の旨さを知っていながら頑なに喫煙を拒むようだが、ココぞという場面では嗜む余裕をもったほうがイイと思う。習慣に囚われなければ人生の楽しみのひとつですね。

おしまい