Friday Night @ スシロー

PM8:30に帰宅、あ~ぁー疲れた。冷蔵庫から取り出したアサヒOffを飲んでいたら息子と嫁が寿司を喰いに行くと言うではないか!当然、俺も行く。息子の運転するエクストレイルで最寄りのスシローへ。平日なのに30人位待っているが回転は速そうなので店内で待っていると15分程でテーブル席へ案内された。

イメージ 1

まずはヒカリモノから、生イワシとしめ鯖の握りを軽くつまむ。廻っているのは最初から眼中にないので端末からオーダー。酢飯がひと肌でネタも室温よりちょっと冷たい絶妙の加減、ネタの生イワシは身が厚くイイ脂がのっており旨い。

イメージ 2

軽くつまんだ後はガリを肴に日本盛吟醸生貯蔵酒をグビリと飲る。息子は日本とインドのビジネス的なアライアンスを提供するフリーランスとして働いており、SNSでのコミュニケーションを駆使しながら最後はスタートアップで鍛えた営業力で契約をゲットする訳ですね。そんな彼の話しを聴きながら飲む日本酒は殊更ウマい。

イメージ 3

〆は前から食べてみたかった「出汁入り鶏がら醤油ラーメン 280円+税」売り文句はゴクゴクいける絶品スープなのであっさり系を指向したラーメンなのだろう。スープに脂は浮いておらず、トッピングは豚ばらチャーシューに生とフライドのWネギ仕様。フライドネギが独特の香りと風味を醸し出しているがあっさり系には無用かもしれない、背脂こってり系に合うトッピングと思われる。出汁は化学調味料っぽさもありながらそこそこイケるスープで麺の茹で加減もGood。280円という値段であればじゅうぶん満足できるラーメンですね。

おしまい