焼き肉パーティー@利根運河

イメージ 1

本日(3/28)はAM7:00に起床、昨晩は富士山キャンプ鹿島釣りキャンプを楽しんだアウトドア仲間のKWSK氏の送別会を銀座で開催。焼酎ロックを浴びるほど飲んだのでディープな二日酔いだ。本来なら熱い味噌汁を作り火傷しそうになりながら啜るところだが今日はなんだかメンドクサイ。なので冷凍庫に備蓄してあったセブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」をレンジでチンして食す。う~ん、この味噌ラーメンは200円弱でありながら味噌のコクと風味に脂の旨みが中太麺にからみ、冷凍食品とは思えぬほど良く出来ている。

イメージ 2

本日はHMN元会長とポタリング、行き先は決めていなかったがBBQの道具をREIのディパックに詰め込んでAM10:00に待ち合わせ場所のエントランス前に集合。あれ?仕事で不参加のはずのTKHS会長もいますよ!仕事よりポタリングを優先するとは会長としての自覚ができてきたようだ。近所のメガドンキで焼き肉セットを購入し、江戸川サイクリングロード左岸の菜の花ロードを堪能するため10km/hくらいのゆっくりとしたスピードで上流に向かう。

イメージ 3

江戸川CRから利根運河CRにスイッチし東京理科大前のいつものベンチに到着。残念ながら桜はまだ蕾のまま、来週末くらいが満開になるようだ。まずはノンアルビールで乾杯、菜の花お浸しやポテトサラダを軽くつまんでからユニフレームのUS-TRAILバーナーにチヌークのフライパンをセットし焼き肉パーティーを開催。肉の脂を吸い込んだエリンギとグリーンアスパラが旨い!

イメージ 4

焼き肉の後はポーレックスセラミックコーヒーミルで豆から挽いたドリップコーヒーを楽しむ。アウトドアで気心が知れた仲間と飲むコーヒーは最高ですね。

イメージ 5

HMN元会長は花粉症で辛そうです。元会長は私と同じねずみ年生まれで歳が一回り違うのだが、今年花粉症を発症したらしい。私もこの歳まで花粉症とは無縁だったので一生このままイケると思っていたのだが、元会長のように70歳目前にして発症することもあるんですね。気を付けようがないが気を付けよう。

イメージ 6

本日の夕食はカミさんが不在のため20%OFFの「厚切り鮭弁当」鮭はしっとりと脂がのっておりなかなかイケる。お椀に化学調味料をパッパッと2振りし醤油を入れお湯を注ぎとろろ昆布を浮かべた即席の吸い物でいただきました。

おしまい